カンノーリ

カンノーリのレシピ画像

シチリア州の代表スイーツ。特産のマルサラ酒とココアパウダーを混ぜて茶色に仕上げたサクサクの生地と、すっと溶けるようななめらかなリコッタクリームの組み合わせが絶妙なおいしさです。温度の違いで異なる口溶けを楽しめる「スノーウィーバニラ」をリコッタに混ぜ合わせることで、冷やすとよりおいしいクリームに仕上がります。

材料

  • [8本分]

☆生地(約8本分)

  • 小麦粉(バイオレット)

    25g

  • 小麦粉(カメリヤ)

    25g

  • ココアパウダー

    3g

  • グラニュー糖

    2g

  • 食塩

    0.5g

  • 油脂:ラード

    5g

  • 全卵

    10g

  • 発酵風味液(極旨)

    1g

  • マルサラ酒

    15g

☆フィリング

  • フラワーペースト(スノーウィーバニラ)

    250g

  • リコッタ

    250g

  • ビターチョコレート

    45g

  • ドレンチェリー

    24g

●仕上げ

  • アーモンド

    適量

  • 粉糖

    適量

作り方 INSTRUCTION

☆生地

1

ボウルに小麦粉、ココアパウダー、グラニュー糖、食塩、ラードを入れて混ぜ合わせる。全卵と発酵風味液(極旨)、マルサラ酒を加えてさらに混ぜる。

2

①の生地を台上で捏ねる。ラップをして冷蔵庫で1時間寝かせる。

3

②の生地に打ち粉をして、厚さ1.5mm程度に伸ばす。抜型で円形に抜き、棒に巻き付ける。巻き終わりに卵を塗って生地をやや引っ張って貼り付ける。

4

180℃の油で③の生地をカリっと揚げる。

☆フィリング

1

ボウルにフラワーペースト(スノーウィーバニラ)とリコッタ、刻んだビターチョコレートとドレンチェリーを混ぜ合わせる。

●組み立て

1

揚げた生地の中にフィリングを詰める[33g/個]。

2

両端のクリームに刻んだアーモンドをお好みでつけ、粉糖を振る。

このレシピで使用している製品 PRODUCT

CONTACT
業務用製品の詳細情報が必要な場合やご相談、お困りごとなどがございましたら、お問い合わせください。